fc2ブログ

誰が「権力の暴走」を止めるのか?

 2012-03-28
杉並からの情報発信です より

『誰が「権力の暴走」を止めるのか?』
2012-03-28 15:52:01
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/55bb4efd3d6d46ded69f7f15d1148e53

【ご承知のように今の日本は、政治権力だけでなく「あらゆる権力」が暴走しており、誰も止められない酷い状態に陥っています。


野田内閣と財務省は、2009年の民主党マニフェストに書かれていない消費税増税に前のめりとなり,国民の反対を無視して強行しようとしています。


野田内閣と経産省は、2009年の民主党マニフェストに書かれていないTPP参加の秘密交渉を各国と行い,国民の反対を無視して強行しようとしてい ます。


野田内閣と経産省と東電と原子力ムラは、福島第一原発の大爆発事故を「冷温停止」で収束したと大嘘をつき、放射能物質に高濃度に汚染された地域を20ミリシーベルトまで「除染」して住民を帰村させ「集団被曝」させようとしています。


野田内閣と環境省と東電は、「瓦礫の広域処理」と「除染」作業を巨額利権とし
て経団連結集の大企業へ利益誘導を計っています。


検察は、「特権・利権」の既存勢力の要請を受けて小沢一郎元民主党代表へのでっち上げ強制捜査を強行し、自らが起訴事実を立証出来なかった代わり に検察審会の審査委員を虚偽捜査報告書でだまして「強制起訴」させ小沢氏を刑事被告にして、有罪判決を出させ彼の「政治生命」の抹殺を図っています。


もしも4月26日の「小沢裁判」一審判決でで小沢一郎氏が「有罪」となれば、一連の検察の暴走が裁判所に「認定」されただけでなく、上記にあげた 「あらゆる権力の暴走」が加速されるでしょう。


大善東京地裁裁判長は、「小沢裁判」の公判で東京地検特捜部田検事が石川知裕秘書の供述調書と捜査報告書を捏造したことを認定して供述調書8通全てを証拠採用しませんでした。

それにも拘わらず大善裁判長は「公訴棄却」せず4月26日に「小沢裁判」の一審判決をだそうとしています。

日本の裁 判所は「法の支配」の原則をかなぐり捨てて「検察が証拠を捏造し起訴した裁判」を「合法
裁判」として認定し「有罪判決」を出そうしているのです。


本来であれば「権力の暴走」を止めるのは、メデイアです。


本来であれば「権力の暴走」を止めるのは、国会であり国会議員です。


本来であれば「権力の暴走」を止めるのは、裁判所です。


しかし今の日本では、メデイアも裁判所も「暴走を止める側」ではなく「暴走する側」に廻っています。


国会と国会議員は1億円以上の税金を享受する「特権・利権」階層の一員となっており、ほんの少数の国会議員以外は「権力の暴走」に対して「無作為」なのです。


「権力の暴走」を止める最後の勢力として残ったのは、自立した賢明な市民と良心的なメデアイ、国会議員、地方議員、裁判官、公務員となりました。


私達は「権力の暴走」を阻止するための市民組織「Stop!権力の暴走 国民大行動」実行委員会を立ち上げました。


この「権力の暴走」のターゲットにされ犠牲にされた政治家が小沢一郎民主党元代表です小沢一郎氏は、戦後の日本で一貫して「特権・利権」を享受してきた既存勢力を排除する為に2009年9月に戦後始めて本格的な「政権交代」を実現させた司令官でした。


小沢民主党政権誕生で特権・利権」を剥奪されるとの危機感を持った既存勢力は、東京地検特捜部に命じて「西松建設事件」と「陸山会事件」の強制捜査をでっち上げ、大手マスコミを使って「金権政治家小沢一郎」のイメージを国民に刷り込み、最高裁事務総局が管理する「検察審査会」を使って小沢氏を「強制起訴」させたのです。


「Stop!権力の暴走・国民大行動」実行委員会は、4月20日の文京シビックホールで
「4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会~小沢 一郎政治裁判の不当判決は許さない~」を
開催します。


実行委員会に結集する各市民組織や個人は、それまでの一ヶ月間に集会やシンポジュームやデモなど
様々な運動を展開する予定です。


スケジュールなどの情報は以下のHPでご覧下さい。


http://stop.jpn.org/?page_id=13


「Stop!権力の暴走・国民大行動」実行委員


●「Stop!権力の暴走 国民大行動」実行委員会協賛リスト

<共催市民団体>

日本一新の会。

小沢一郎議員を支援する会

小沢一郎支援デモ

陸山会事件 国策捜査・不当裁判糾弾デモ 東京

ネットメディアと主権在民を考える会

市民連帯の会

なにわ市民セミナー団

市民が訴える!「大阪宣言」の会

ツイートTV

街カフェTV

日本一新の会熊本準備会

志信会

火の玉応援団

日本一新の会オホーツク

日本一新の会なにわ

日本一新の会北海道

都一新の会

<協賛個人>

植草一秀

小沢遼子

二見伸明

三上 治

宮崎 学

矢野健一郎

<協賛ブロガー>

杉並からの情報発信です

日々坦々

まんがイラスト ぼうごなつこ

誰も通らない裏道

世相を斬る あいば達也

晴耕雨読

(終わり)】
スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://rakuda103.blog106.fc2.com/tb.php/103-497721cd

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ラクダ103

Author:ラクダ103
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
COOKPAD
クックパッド

楽天ブックス

楽天市場・サンテクダイレクト
USB-RGB/D2 USB接続でかんたんマルチディスプレイ!

アイ・オー・データ機器 USB接続外付グラフィックアダプター