FC2ブログ

「維新八策」を「米国従属八策」にすれば支持率急上昇確実だ。

 2012-09-25
超高層マンション スカイヲーカー より

『「維新八策」を「米国従属八策」にすれば支持率急上昇確実だ。』
2012年09月24日11:14

http://blog.livedoor.jp/sky7777777777/


【「橋下徹大阪市長が代表に就く新党「日本維新の会」の支持率が急激に減少していることが、23日のフジテレビ番組「新報道2001」の世論調査(20日実施)で明らかになった。

首都圏に限定した調査とはいえ、国政政党としての政策が具体性に欠ける点や、現時点で橋下氏が次期衆院選に出馬しない意向を示すなど党運営のしくみの分かりにくさが、支持率の低下につながっているとみられる。



 同調査によると、日本維新の首都圏での支持率は4・8%で、前週13日の調査(9・4%)からほぼ半減した。

産経新聞社とFNNが1、2日に実施した合同世論調査での「大阪維新の会」の支持率(東京)14・7%と比べると、約10ポイントの大幅な減少となった。」



 これでも相当捏造してんだろうと私は思う。全国レベルでの維新の会に対する支持率は実際は2%未満くらいだろう。

CIA朝日、CIA読売が既存政党の支持率急落の受け皿に維新を誘導して、後で連立させれば同じだとばかりに「維新祭り」を決行し、B層票誘導に専念しているんだが、何せ悲しいことに「維新八策」などという政策は、大半の国民の福祉に反する内容であって、要は、米国に巣食う国際金融資本集団が日本市場で食いつきやすい環境を整えようとするだけに過ぎない。

つまり、この20年間の間、日本経済が停滞してきた原因を追究することなく、米国の命令のまま政治家として保身行動を続け、政治生命を永らえようとする自己中心的なサモシイ既存政党政治家の行動をそのままコピーしているだけのことだ。

(米国抜きの)東アジア共同体構想をぶち上げた小沢+鳩山民主党政権が米国CIAステルス爆撃機に木っ端微塵にされる有様を目にして、トンチン管直人やNO田佳彦は、マニフェストを全面撤回、米国CIA+親米派官僚の軍門に全面的併合することで何とかかんとかシノギをしている状態に過ぎない。

「主権国家を樹立、アジアの植民地から開放」を謳った民主党革命は、CIAステルス爆撃機による絨毯爆撃により大炎上している状態であり、もはや手がつけれない。

NO田佳彦の「白旗」にもかかわらず、マニフェストになかった「消費税大増税」の強要、「原発容認」から「推進」への強要、「オスプレイ安全宣言」への強要により、民主党は今後、総選挙では木っ端微塵に議席を減らし、実質消滅状態に陥ることになる。あとはバラバラになり、NO田佳彦ら米国従属派は自公に併合されることで生きながらえる道を選ばざるをえなくなるだろう。

日本の政治の実態はこのような体たらくであって、ポット出のエタ階級出身の橋のしたくん如きが仕切れる余地などないのだ。

これは北海道大学の山口二郎が言ってたが、「圧倒的支持でできた民主党がマニフェストを実行できず実質崩壊している事実から、この国の政治が民意で変えれない事実を示している。」ということだ。

だから、身分の卑しい橋のしたくんポッチが、これから国政を仕切るとなるとCIAのポチになるしか道がないのだ。

維新八策ではなく、「CIA八策」でなければならないのだ。

国政は、国民の福祉などどうでもいいことであって、要するに、米国の国益にいかに貢献できる政策を日本国民に強要するかにかかっている。

そのためには、10月27日に早大大隈講堂での「アーミテージ&ナイ白熱討論」で米国ネオコン思想をよく理解し、米国の国益とは何かを勉強する必要があるんだろう。

ネオコンの求めるのは、来るべき第三次世界大戦の巨額な戦費を米国に仕送りすることであって、そのために日本国民に対する福祉を大幅に縮小して余剰経費を作り米国に仕送りすることであり、日本市場に米国企業が全面参入できる環境をつくり、日本国内の資金を総ざらえに国際金融資本に吸収されることだ。

それで最後に資金のなくなった日本国民は単に無駄飯食いに過ぎないから、核爆弾投下で木っ端微塵に消してしまわねばばらない。

日本の権力支配にマイノリティである朝鮮人や被差別部落人が米国のエージェントに選ばれるのは、そんな反日行動ができる行動力が必要だからだ。

こんなアンバイなので日本の国政を仕切るには、①朝鮮人 ②被差別部落人 ③基地外 であることが有利なんだと思う。

逆にいうと、「日本人で理性的で知的人物は日本の政治家に不適合」ともいえるだろう。

加えて、「日本人は悪いのでぶっ殺します」と公的に平然と言ってのける政治家が「良い政治家」とされるだろう。

そんなこと言って選挙で選ばれるワケがないなんて思うかもしれないが、米国支配下の民主主義なんて絵に書いた餅にすぎない。

世論なんてマスメディアによる情報洪水で大半を洗脳可能だ。

データーも自由自在に偽装してしまえばいいだけのことだ。

「支持率2%」を「支持率20%」なんて朝飯前。



ヒトラーは言った。

「大衆は小さな嘘より大きな嘘の犠牲になりやすい。とりわけそれが何度も繰り返されたならば。」

とね。


つまり、維新の会の支持率が実際は2%に過ぎなくても、マスメディアはその十倍の20%だったと嘘情報を洪水のように流しさえばいいのだ。

大衆がそう思えば、それが「真実」になるだけだ。




「青少年に判断力や批判力を与える必要は無い。

娯楽と競争意識だけを与えればよいのだ。青

少年から思考力を奪い、指導者の命令に対する服従心だけを植え付けるべきだ。

国家や社会や指導者を批判する者に対して動物的な憎悪を抱かせるようにせよ。

少数派や異端者は悪だ、と思い込ませよ」



まさに、小沢攻撃はこの手法による。

実は、中国や韓国の一連の反日行動誘導はすべてこれが基本なのだ。



YOUTUBE より

『ここまでやるか日テレ!大恥かいて小沢一郎に笑われる』
http://www.youtube.com/watch?v=fZs4hbXbjfc&feature=player_embedded


『海自イージス艦隊と中国海軍力増強(1) 』
http://www.youtube.com/watch?v=ze-HN2OP8fs&feature=player_embedded


『海自イージス艦隊と中国海軍力増強(2) 』
http://www.youtube.com/watch?v=uUXPXCixf6Y&feature=player_embedded


スポンサーサイト



「市長と国政政党代表の兼務は可能か」

 2012-09-21
Electronic Journal より

『●「市長と国政政党代表の兼務は可能か」(EJ第3391号)』
2012年09月21日
http://electronic-journal.seesaa.net/


【●「市長と国政政党代表の兼務は可能か」(EJ第3391号)

 9月17日付の読売新聞によると、全国世論調査で日本維新の会の期待度は、「期待する」は58%で、「期待しない」が35%。
「期待する」理由は「橋下氏に期待できる」が39%、「ほかの政党より良さそう」が37%がほぼ並び、「政策が期待できる」は19%だったのです。


 新聞社の固定電話にかける世論調査の結果としては、何の不思議もない結果といえます。
しかし、ネットではどうなのでしょうか。
橋下大阪市長はネットの支持が高い人のはずです。

 政治関係の調査では定評のある「ヤフー!みんなの政治」では新聞とはまるで違う結果が出ています。

―――――――――――――――――――――――――――――
 『あなたは日本維新の会に期待しますか』   4784票
  期待する          ・・ 17%  809票
  どちらかというと期待する  ・・  9%  450票
  どちらかというと期待しない ・・  9%  426票
  期待しない         ・・ 63% 2990票
  わからない         ・・  2%  109票
   http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201209130001/
―――――――――――――――――――――――――――――

 興味深いのは、この投票をした人たちの支持政党です。
0%は外して、順位を示します。
―――――――――――――――――――――――――――――
      国民の生活が第一 ・・・・ 27%
      自民党 ・・・・・・・・・ 16%
      みんなの党 ・・・・・・・  5%
      民主党 ・・・・・・・・・  4%
      たちあがれ日本 ・・・・・  3%
      共産党 ・・・・・・・・・  2%
      公明党 ・・・・・・・・・  1%
      社民党 ・・・・・・・・・  1%
      新党日本 ・・・・・・・・  1%
      公明党 ・・・・・・・・・  1%
      その他 ・・・・・・・・・・ 3%
      支持政党なし ・・・・・・ 36%
―――――――――――――――――――――――――――――
 
大新聞やテレビは、自民党の総裁選や橋下市長を異常なほど取り上げるくせに、小沢一郎氏の動静は意識して伝えないようにしています。

そもそも大阪の一市長に過ぎない橋下氏の会見をテレビが、なぜ毎日のように取り上げるのでしょうか。
これはきわめて異常なことです。


 小沢氏の場合は、きっと控訴審がはじまったら、メディアはマイナスのイメージを増大させるために大きく取り上げるに決まっています。
どうしようもない偏ったメディアの姿勢です。
しかし国民の生活が第一は目下着々と選挙準備を進めており、ネットでの支持も広がっているのです。


 ちなみに、「ヤフー!みんなの政治」の投票は、ヤフーのIDを持った人が一人一票だけ投票できるシステムです。

ネットだか
らといって、必ずしも若い人というわけではなく、40歳代以上が83%を占め、正社員28%、会社役員・経営者が11%、自営業・自由業が18%という層の人であり、必ず選挙に行く人たちであるといえます。


 なぜ、この層の人が橋下氏の日本維新の会に危やふさを感じているのでしょうか。
その点について、考えていくことにします。


 日本維新の会が目指す統治機構は、国政政党の党首に地方の首長が就くというもので、今まで例のないスタイルになります。
添付ファイルの「維新が想定する組織イメージ」を参照しなから、読んでいただきたいと思います。


 日本維新の会の代表は橋下徹大阪市長、幹事長は松井一郎大阪府知事であり、2人とも次期衆院選には出馬しないので、国会議員にはならないのです。
日本維新の会は、地域政党大阪維新の会とは別に立ち上げているので、橋下氏と松井氏は、大阪維新の会の代表と幹事長も兼務することになります。


 日本維新の会の下には国会議員団──政党要件を満たすために入党した国会議員5人が位置し、大阪維新の会の下には、大阪府議団と大阪市議団が位置します。
この場合、国会議員団、大阪府議団、大阪市議団は並列の関係にあるのです。


 この組織には問題点がたくさんあります。
まず、橋下市長は、大阪市長と国政政党の党首を兼務することになります。
つまり、二足のわらじです。そんなことは可能でしょうか。


 市長が国政政党の党首を兼務したことは、今までに一度あります。
1977年12月、当時横浜市長であった飛鳥田一雄氏が横浜市長のまま、当時の社会党委員長に就任したケースです。


 しかし、そのときは、党の幹事長に当る書記長は多賀谷真稔衆院議員が務めており、日本維新の会のように、幹事長まで大阪府知事と兼務というのは例がないのです。
しかし、飛鳥田氏の兼務は3ヵ月で終了し、その後6年間委員長を務めています。


 日本維新の会の代表との兼務について、橋下氏は「自分の時間を削ればできる」といっていますが、そういう物理的制約とは別に、そういうことをすべきではないという意見が多いのです。
元民主党衆院議員で政治評論家の木下厚氏は、次のように兼務を批判しています。

―――――――――――――――――――――――――――――
 兼任はとても無理。
どちらも中途半端に終わるでしょうし、そもそも国民に失礼だ。
大阪市の代表としてしか選ばれていない
市長が、国民の代表である国会議員を支配するのは本末転倒かつ無責任で、民主主義に反するのではないでしょうか。
責任の所在をはっきりさせるためには、国会議員が党首になり、橋下松井両氏はその下に付くべきでしょう。
             ──「サンデー毎日」9/30日号
―――――――――――――――――――――――――――――
                 ── [橋下徹研究/53]


≪画像および関連情報≫
 ●できるの? 首長と党首の兼任/橋下氏の二足のわらじ
  ―――――――――――――――――――――――――――
  
  地域政党「大阪維新の会」が近く立ち上げる国政新党のトップ人事が、就任前から論議を呼んでいる。
党首に橋下徹大阪市長、幹事長に松井一郎大阪府知事という布陣に、「首長と国政政党の舵取りという大役の兼務は困難では」と疑問の声も上がる。

  松井氏は「道なき道を進む」と意気込むが、前例のない“二足のわらじ”は可能なのか。

  「地方分権を主張するなら、地方から首長が先頭に立って中央に乗り込み、権限と財源を移す。そういうことをやるのはごく自然だ」。
  9月5日、松井氏が兼務の意義を強調すれば、橋下氏は「国政政党に地方の首長が就くことの問題点について大いに議論したい。
こんなもん、誰もやったことがないわけだから」と好戦的に語った。
地方自治法では、首長と国会議員は兼務できないと定めているが、首長と国政政党党首の兼務を禁ずる法規定はない。
(中略)両氏が党運営を通じて目指すのは「中央集権打破の具現化」だ。
衆院選で維新新党が議席を取れば国会議員団が組織されるが、重要政策の決定など、党運営の要は常に“大阪”が握る。  
──産経ニュース9/6  ――――――――――――――――――――――――――】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ラクダ103

Author:ラクダ103
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
COOKPAD
クックパッド

楽天ブックス

楽天市場・サンテクダイレクト
USB-RGB/D2 USB接続でかんたんマルチディスプレイ!

アイ・オー・データ機器 USB接続外付グラフィックアダプター